便利なアイテムをご紹介

好奇心のーと

育児

車の窓の日よけ用カーテンが便利|後部座席の赤ちゃんの日差し防止に

2018年4月12日

赤ちゃん、小さい子供がいると車での移動がやっぱり便利ですが、
暑くなってくると日差しが強いしまぶしいしで困りますよね。

単純に暑いですし、赤ちゃんが寝たりするのにもまぶしくて泣いちゃったりします。

そんな時に、車の窓につける日よけ用カーテンが便利です。

後部座席の赤ちゃんの日差しよけになりますし、暑さ対策にもなりますね。

車の日よけ窓用カーテンおすすめ

赤ちゃんなどの後部座席の窓に取り付けるカーテンでは、

・吸盤がついていて窓に吸盤をくっつけるタイプ
・ピラーにフックを取り付けてカーテンを引っ掛けるタイプ

があります。またカーテンのような布タイプじゃなくてサンシェードのもあります。

着脱簡単カーテン 日よけ・間仕切りや車中泊などにも使える

こちらは、ピラーにフックを取り付けるタイプのカーテンです。

あらかじめフックを取り付けておけば、簡単にカーテンを移動できるのが特徴。

後部座席のサイドの窓だけでなく、フロントやリアカーテン、車中の間仕切りカーテンにも使えるのでたくさんの使い方ができて便利ですね。

車内の赤ちゃんの日よけ防止だけでなく、

  • 車中泊
  • 授乳の目隠し
  • 着替えの目隠し

などにも使えます。

吸盤で取り付ける車用カーテン

窓に吸盤をとりつけて、簡単に取り付けるタイプです。
なお専用フックもついているので、車の柱(ピラー)に差し込んで取り付ける事も可能です。

かわいい柄の吸盤で取り付ける日よけカーテンもあります。

赤ちゃん用の日よけだと、黒のカーテンよりもかわいらしい柄の方が良い場合もありますよね。

 

吸盤で取り付けるサンシェード

こちらはカーテンのようにヒラヒラしないタイプです。遮光性がありかなりしっかり目隠しするタイプですね。

 

吸盤なしで取り付けられるかわいいサンシェード

吸盤なしでピタッと窓にくっつき取り付けられるタイプのサンシェードもあります。
何度でも貼り付け可能で、子供向けのかわいいデザインのサンシェードも増えてきていますね。

 

まとめ

赤ちゃんの車での日よけ対策に窓用カーテンのご紹介をしました。

結構日差しが強いと暑くなるので、カーテンを取り付けると安眠してくれますね。

車の日よけ対策にカーテンをつけると、エアコン・冷房効率もUPするようで、ガソリンの燃費にも良いみたいですね。

-育児

Copyright© 好奇心のーと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.